準貧困層の医療従事者がFIREを目指す金融教育ブログ

金融教育ブログ。準貧困層の作業療法士。ファイナンシャルプランナー(個人資産相談業務、生保顧客資産相談業務)。

MENU

【初心者にオススメ】サポート体制が充実したネクシィーズ・トレード(SBI証券)

 

f:id:OT-Choco:20210730211325p:plain

ネクシィーズ・トレードHPより

目次

ネクシィーズ・トレードとは...

 ネクシィーズ・トレードは、金融商品仲介業を行なっています。ここで口座開設を申し込むとSBI証券の口座開設がされることとなり、基本的な部分に関しては、SBI証券を大きくは変わりません。そのため、NISA口座/iDecoといった非課税口座やWealthNaviなどの自動運用サービスのSBI証券が提供しているサービスは通常通り受けられます。

メリット

 何がSBI証券とは違う点かというと、SBI証券のお問い合わせ窓口+ネクシィーズ・トレードの電話サポート」という手厚いサポートが受けられます。つまり、パソコン操作が苦手な方でも簡単に電話でお問い合わせができます。また、SBI証券のお問い合わせ窓口が混雑している場合にネクシィーズ・トレードの電話サポートへも問い合わせができ、混雑していない方へお問い合わせが可能です。電話窓口は時間帯によっては、繋がりにくく順番が回ってきにくい状態です。そのため、このダブルサポートは非常に便利です。

 ネクシィーズ・トレードは、口座開設手続きから開設後の金融商品の取引に係る操作に関しても電話でサポートして頂けるので、初心者の方にもオススメです。

 

デメリット

 基本的にSBI証券と同じなのでデメリットは、一つのみです。それは、SBI証券で可能なweb申し込みができずに、郵送での手続きのみで口座開設ができるという点です。しかし、初心者であれば、web申し込みでなく、郵送手続きの方が安心であるため、問題ないと思われます。また、郵送手続きの書類記入でわからないことがあれば、電話サポートに問い合わせることで対応して頂けるので助かります。

 

申し込み方法

 SBI証券の金融商品仲介業 ネクシィーズ・トレードのホームページでお名前や住所など必要事項を記入し、申し込むと後日、必要書類が郵送されてきます。

 必要書類を記入し、書類を返送すると10日程で口座開設完了通知が返送されてきます。必要書類を返送する際に必要なものとして、「お届け印鑑・(出金のための)振込先金融機関口座・本人確認書類とマイナンバー記載書類」を必要書類が郵送されてくる前に用意するとスムーズに口座開設まで辿り着けるでしょう。


SBI証券でクレジットカード積立投資

  1. 三井住友のクレジットカードを作る。
  2. SBI証券の口座を開設する。
  3. SBI証券のNISA口座を開設する。

f:id:OT-Choco:20210617013530p:plain

  SBI証券では、クレジットカード積立ができ、クレジットカードで積立をすることで0.5%分がポイントで戻ってきます。また、そのポイントを再投資に回すことでさらなる利回りアップ目指せます。上限額は、5万円です。

金融商品仲介業者ネクシィーズ・トレード 

  このような非課税制度を活用し、クレカで積立を行うことで、より効率の良い資産形成が可能となるので、是非オススメします。

 

関連記事 

 クレカで積立投資をすることで1%の利回りを必然的に得ることと同じことです。効率的に資産運用するには、こういったものを活用するに限ります。さらにSBI証券でも積立投資が可能(0.5%)になりましたが、楽天証券の方が1%の還元率であるため、運用利回りが高いです。 

 投資をしていく中で、いかに手数料を安く抑えるかということが、利益の最大化を図るために重要なことです。これは、株式投資だけに言えることではなく、暗号資産にも同様のことが言えます。しかも、暗号資産を購入するにあたっては、スプレッドという大幅な価格差があります。販売所と取引所の違いを理解した上で取引所を選択し、効率よく暗号資産を購入しましょう。

  ポイント経済圏は、現在2兆円もの規模を誇っています。ポイ活と言われる言葉があるぐらいなのでポイントが及ぼす影響力は強いものです。疑似通貨としての活用ができる点が大きいと思われます。その中でも楽天経済圏はポイントを貯める上で最適であり、生活圏でも利用しやすく、汎用性が高いため、オススメです。 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ にほんブログ村 投資ブログへ  follow us in feedly